CoD MW2のLMGの強武器は何か、アタッチメント無しの状態での比較をみていきたいと思います。
今回の記事ではリリース直後のライトマシンガン(LMG)の比較となっています。
前提として
数値で武器の強さが分かりやすいように、本記事は、sym game scienceというサイトのデータを使用して記載しています。
この、symのサイトでは様々な武器の強さ比較が出来るようになっています。
そのため、ご自分で色々調べてみたい方は是非使用してみてください。
また、本記事はリリース直後の状態で画像キャプチャしています。
シーズンが進むにつれてステータスが変わると思いますのでご了承ください。
出来るだけその時の状態の記事を書いていきたいと思います。
MW2のLMGのキルタイム比較
こちらが一番ヒットエリアが広い上胸に当てた時のグラフです。
これを見るとRAALのキルタイムが40m強まで108msとなっていて、突出していると思います。
しかし、実際に使うと反動が大きすぎて、全弾命中させるのが難しい銃です。
胴体の下の方のTTKを比較すると、こんどはAakin MG3Bのキルタイムが一番となります。
続いてRPKです。
そして、下半身を比べるとこの画像のようになります。
このようにAakin MG3Bは下半身のダメージが弱いので、24mまでは一番TTKが遅くなります。
そして、これまでを総合すると、RPKが平均的にどの部位でも火力が出ます。
RPKはブレも殆ど無くて扱いやすいのが良いところです。
個人的に強武器だと思うLMG
MW2のリリース時点で使えるLMGを全てレベルMAXにしました。
その結果、一番強いなと思ったのは、やはりRPKでした。
まだアタッチメント構成を色々試してはいないので、良い構成があれば記事にしたいと思います。
また、MW2では交戦距離やTTKがLMGとARであまり差が無い設定となっています。
それに比べてエイム速度や移動速度、リロード速度はかなり差があります。
そのため、LMGを使う場面が中々無いなと思う今日この頃です。
インベージョンやグランドウォーでは弾数のメリットを活かせるので良いのですが。
Warzone2.0のロングレンジでも期待しています。
※参考:MW2のARのTTK
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Call of Duty MW2の攻略情報をこちらのページにまとめています。
良ければ活用して頂けると幸いです。